戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



ツイッターで600万円稼いだ方法

ツイッターではブログの更新情報のみならず経営・コンサルに関するコメントを積極発信しています

 

こんにちは、シャイニング丸の内です。

前回の作品、ツイッターで300万円稼いだ方法のリリースから1年以上が経過しました。この期間で本メディア事業は大きな変貌を遂げました。

丁寧にご覧になっている方はお気づきかも知れませんが、特に2018年10月-2019年12月、2019年1月-2019年2月という期間の変貌が急激です。この期間で私個人として100万円以上の資金を投下しており、法人向けの営業も開始、組織化も急激に行いました。

今回のnoteでは私がどのようにツイッターを発端とし、600万円以上儲けたのか(個人の資金を現在投資しているため、売上とお考え下さい)、実際の数字(PV・売上・CVR数...)、何故その判断をするに至ったのか、など生々しい金儲けリアリティードラマとして公開したいと思います。

こちらのようなnoteは半年~1年に一度公開する大作であり、様々なコンテンツ作成に私自身は携わっておりますが圧倒的に長い時間を使って作っております。1年以上の試行錯誤を全て凝縮させているものです。

「個人の経験に基く有料コンテンツは本でことたりるから買う必要がない」というのは誤っていると思います。それぞれに長所・短所があり役割が違うからです。私自身、本も大量購入し、他のメディア運用者のnote(1記事5,000円~)のものもかなりの数購入しており自身の役に立てております。

また、メディアの知見を手に入れるため著名メディア運用会社経営陣との定期的な情報交換も欠かしません。本で全てカバー出来るほどこの世界は浅くないのです。

メディアで稼ぐための情報源は上の3つだとするとそれぞれ、使い分けがあります。

本(主にSEO):初心者向けに全体感のある知識を提供する。正しSEOコンサルをされている方が主に書いているためクライアントメディアの数字や具体的な事例を出すことは難しいため個人としては「参考程度」になってしまいます。ただし、初心者はざっと良書を2-3冊読むべきでしょう。私は20冊以上読んでいると思いますので推奨の2-3冊をnote中でおすすめしておきます。

note:個人メディアで実績を上げている人が自分の方法を公開する。本を読んでいることを前提とすれば全体感を欠かすことなく、「今はこの方法で実績を上げている」ことが分かります。課題にあたって解決していく様子も書かれているため自分も類似課題に当たったとき「自分も同じ状況だ」と捉え次なる施策への方針を立てることが可能です。

人づての情報:数字は公開されませんが、急所が端的に分かります。結局何故儲かっているのか、何故それを知ることが出来たのか、何がSEOで最重要なのか、どれほどの時間と苦労があったか、という本音を頻繁に情報交換しています。著名メディア企業の経営者と情報交換出来るのは私の立場があってこそですが、初心者の方でもマーケター同士の交流会などで接点を作る方法は沢山ありますよ。

さて、前置きが長くなりましたがこのnoteでは私や運用チームが100万円以上投下(現在では1ヶ月に数十万投下しています)し、大量の時間をかけて試行錯誤し、著名メディア企業社長から学び、という結果を凝縮しています。自分がメディアに携わり始めたときこれがあれば、という1冊となるように数字、案件、金額、全て具体的に詰め込みました。

ツイッター上では出さない私の本音も多く含んでおります。例えば炎上したとき何を思い、どう対処しているかなど笑。

こちらのnoteを公開している理由は具体的な情報は本だけでは不足する(メディア運用者が自分のビジネスをダメージしてもよい、という考えがないと公開出来ないから)ということを私自身が痛感しているからです。もし事前に知っていたら「あの数ヶ月、下手したら1年、そして数十万円」を無駄にしなくてもよかった、という内容にしています。

ちなみに自分のビジネスをダメージしてよい、が嫌なので有料です。有料で買った方の中で本気の競合は現れないかな?と想定しているのと競争しても振り切れると思っているので公開するに至りました。

ここまで具体的に書いたものは殆ど見たことがないので、1万円でも妥当性があると私は考えていますが、前例踏襲で5,000円での販売とします。かなりの情報、というかほぼ全て公開しているのであまり多くの方に見られてしまうのもそれはそれで困るのです。前回の300万円noteをご覧頂くと数年間の戦いをリアリティードラマとしてご覧頂けます。

ノウハウ、失敗、成功を書き連ねていたら18,000字を超えてしまいました...。今まで書いたnote、ブログ記事含め群を抜いたボリュームです。そして、1年以上、100万円を優に上回る金額を使った実験結果を凝縮しました。

 

ツイッターを使って300万円稼いだ方法

 

コンテンツの大枠としては

・PV、売上全公開

・noteでの稼ぎ方

・実録SEO

・匿名ビジネス系で34,000フォロワーに到達したtwitterの伸ばし方

という枠組みで詳細に解説致します。

f:id:shiningmaru:20190302155027p:plain

ある記事の成長

それでは本編を始めます!

本編は以下のリンクから。

note.mu