シャイニング丸の内日報

転職や仕事術、仕事へのスタンス

転職・キャリアアップに興味がある方へ

■ダメな転職といい転職とは?

医者が教える!知られていない肥満がもたらす危険と科学的肥満解消法

こんにちは、シャイニング丸の内です。体脂肪率を10%以上減らした経験を持つ私の考えではダイエットについてはとにかく正しい知識を持つことが重要です。1年半程度は正しい知識がなかったため「とりあえず米少なめ」「たまにジョギング」程度で痩せようとしていたのですが、体脂肪率の増加は防げるようになったものの一向に痩せません

痩せるために書籍を大量に読み込み、医者や栄養士の知人に相談し生活習慣を一気に変えた結果、体脂肪率を10%以上半年で減らすことが出来、正しい知識に基づいた努力が極めて重要であることを実感しました。

これからダイエットに取り組む、もしくは中々痩せないと悩んでいる方には是非正しい知識を身に着け効率的なダイエットを行って欲しいと思っています。正しい知識に基づいたダイエットは無理がないため、行動が習慣となっていればリバンドせず、無理せずとも太らない体を手に入れることが可能です。事実として全くリバウンドしていません。

この「正しい知識に基づくダイエット」を広げようと取り組み始めたのが「医者の方々と共同での記事制作」です。高額なだけで効果のない健康食品広告に頼らないため、有料記事として運用している分、正しさを担保出来ています。

「医者が書いた」というだけでなく、この記事中で紹介する方法は研究成果に基づく論文にもとづいており、1人の思い込みによるものではありません。何を信用したらよいのか分からないというダイエットにありがちな問題を科学的なアプローチで解消したいと思います。当然、根拠となる論文は引用元を明記しております。

内容は痩せて健康的な肉体であるための、網羅的に基礎的かつ必須なエッセンスが詰め込まれたものとなっております。再度記述しますが、医者が書く科学的な根拠に基づいた方法であるため高い信頼度を持っており、生活習慣を変えてみるには十分過ぎるほどの価値があると言えます。

この文章を見た人は序盤で「如何に肥満であること自体が危険であることか」を学ぶことが出来ます、そして生活習慣から食事・睡眠・運動を変え自然と健康な体へ向かうためのアプローチが書かれています。

是非、継続的に太りにくい健康な肉体を手に入れて下さい!

目次

肥満によって引きこされる可能性がある主な疾患

肥満であること自体が肥満を加速させる

科学的アプローチによる肥満の改善
- 食事との関係
- 運動との関係
- 睡眠との関係
- 行動変容
- 肥満は伝染する??
- 逆に太る可能性のある生活習慣

◆ライタープロフィール
Dr. アンチエイジング
埼玉医科大学卒業後、都内の大学付属病院で初期研修を終了し、腎臓病学や高血圧学の臨床や研究に従事し、抗加齢医学専門医や腎臓内科専門医等の資格を取得。
予防医学やアンチエイジングの重要性を感じ、2016年より帝京大学大学院公衆衛生学研究科に入学し、「食生活や生活習慣等など日常生活を改善することで、身体だけでなく心もハッピーに」をモットーに、予防医学やアンチエイジングに関する研究を行っている。
2018年秋からハーバード大学公衆衛生大学院に留学し、最先端のアンチエイジング及び、「The relationship between health and happiness(健康と幸福の関係性)」について研究予定。
◆HP
https://activehealthlab.wordpress.com
◆Twitter
@activehealthlab

note.mu