シャイニング丸の内日報

転職や仕事術、仕事へのスタンス

転職・キャリアアップに興味がある方へ

■ダメな転職といい転職とは?

ツイッターを使って300万円稼いだ方法

こんにちは。シャイニング丸の内です。

f:id:shiningmaru:20171125120412j:plain

今回のnoteはタイトル通りです。思えばツイッターアカウントを開設してから1年半が過ぎました。マネタイズを開始してからは1年2ヶ月程度となっております。

その間、平均的には月5記事ほど更新とそれほど多くない更新数ですが、タイトルの通り、累計300万円以上の収益を生み出しています。

ちなみに私はアフィリエイトもnote(有料コンテンツ販売)もやったことのないド素人からのスタートです。

この効率性を実現出来ている理由は1時間あたりの収益を最も低い時から比較するとノウハウの確立により10-20倍に高めることに成功しているからです。素人のメディア運用でよく言われる、とにかく記事を書くというやり方ではやっていないからこれが実現出来ています。

しかし、安定して効率的な収益性への道を見つけるためにはおおよそ1年間の試行錯誤期間が必要でした。これを最初から知っていれば今はさらに高い収益性を実現出来ていたと思います。

ただ、これは仕方のないことです。なぜなら先行事例が私の場合なかったため、自分で試行錯誤するしかありませんでした。

今回は

・どのようにして月5程度の更新で300万円以上稼いだか

・一過性の収益で終わらず安定的に成長を続けている方法

・記事をひたすら書く以外に短期で収益化を実現する方法(運用5ヶ月目の収益は月商40万円)

こちらを実際のPV、記事数、記事のテーマ、ツイッターの使い方、マネタイズ方法別売上、1年以上かけて到達したうまい儲け方を全て公開します。

全てを公開すると競合が増えるのでは、という懸念もありますが、ジャンルがまるごと重ならなければ完全な競合にはならないという点と、配布する人数を限定するという方針で全公開しようと思います。

あまり多くの人にノウハウが公開されるのは困るので値段を通常より高めに設定し、また想定以上売れてしまった場合は途中で公開を停止致します。

以前アフィリエイトに関するnoteを書いたときも途中で公開停止をしたのは想定以上に売れてしまったためです。

やや高めの値段設定ですが、1年半のノウハウ、また実際の数値が凝縮されていますので私の感覚としてはとても安いです

実際に私もノウハウは時間を買うという意味で非常に有効な買い物と思っているためつい先日も9980円のアフィリエイトに関するnoteを買いました。メディア運用ノウハウ系に使った金額は累計10万円程度でしょうか。実際に数ヶ月以上、時間を買えたという印象があるので安いものです。

ノウハウがない状態で進めるのは教えてくれる人がいない状況でスポーツに強くなるようなもので、出来なくはないですが極めて非効率的です。一番買うべきは「時間」です。今回公開する方法も、こちらのnoteを読まなければ絶対に分からないとは言いません。しかし1年以上の期間を要することと思います。1年を買う値段としては非常に安い価格設定です。

記事の中では

・流入チャネル(検索、SNS)

・マネタイズ方法別のコツ

・労働集約から積み上げ式収益への移行方法(寝てても稼げる状態を作る)

・競争しないSEOとは

・個人が行うブログで根性以外の勝ち方

このあたりを重点的に語り、全て実際の数字を公開しながらその時私が何を考えたか、考えた施策を実行した結果どうなったか、これを具体的に解説します。これを行うことによって「これはうまくいった」という方法だけでなく「これはうまくいかなかった」という点も学べます。

1.今ブログやtwitterを運用しているがうまくマネタイズ出来ていない人

2.副業で稼ぎたいが方法がわからない人

この二種類の方どちらにも役に立つ記事となっております。1番目の人は私が1万人以上のフォロワーがいるからこの方法が出来ると思ってしまうかもしれませんが3000名ほどのフォロワーで私よりも稼いでいる人もいます。ブログにとって一番重要なことはPVではないようにツイッターもフォロワー数でその価値を判断することは出来ません。

2に関しては常に多くの相談をされます。継続的な根性があれば、正直月5万円、10万円程度はとても簡単と思うのですが、継続的な根性がどうやらネックになってしまっている場合が多いようです。確かに毎日5時間ブログやれ!と言われて4ヶ月は成果が出ないがやりつづけろ!と言われてやり続けられる人は少数派だと思います。

ここで必要なのは効率性ですね。比較的短期間で成果に繋がることでないと人間やり続けられません。私の場合ブログ運用5ヶ月で月商40万円に到達していますので十分なモチベーションになると思います。

特に私は本職が戦略の専門家ですので、ブログだけでなく様々なスモールビジネスをする上で欠かせないエッセンスを漏らさずお伝えできればと思います。1万字以上の大型記事ですが、是非お読み頂き「寝ながら稼ぐ道」へと進んで頂ければと思います。