シャイニング丸の内日報

転職や仕事術、仕事へのスタンス

転職・キャリアアップに興味がある方へ

■ダメな転職といい転職とは?

忙しい女性の毎日をフルカバー!最強のベースメイク

こんにちは、シャイニング丸の内です。こちらの記事は前回男性向けスキンケア記事を執筆頂いた美容業界で働く美肌の美容プロフェッショナルから投稿頂いた記事です。

私が健康・美容系の業界人から投稿を集め続けている理由としては自身のダイエットやスキンケアが知識により大きく変わった経験を持っているからです。以前は知識がなかったため中途半端なダイエットで成果も出ませんでしたが、勉強をしてから実践した結果、体脂肪率を10%ほど落とすことに成功し健康・美容のためには知識が決定的に重要なことを知った経験があります。

しかし、インターネット上で探しても素人が書いた間違った情報だらけで正しい情報は少ないのが現状です。ラーメンで痩せるなんて記事も多い状態です。

このような役に立たない情報ではなく、業界のプロから深い知識を元にした信頼度が高い情報を提供し続けようというのがこちらの記事の目的です。貴重な情報を無料で頂くわけにはいかないのでもちろん、執筆料をプロにはお支払いしています。それがこちらの記事が有料である理由です。

現在は私自身のダイエットの実体験と理論を元に書いた「最強の食事」や「最強の睡眠」「最強の歯周病・虫歯予防」など、合計1,000名以上の方にご購読頂いております。

------------------------------------------以下、投稿記事--------------------------------

 

前回のメンズ向けスキンケア記事の反響を受け、今回は女性向けのビューティ記事を執筆させていただきました。

題して、「忙しい女性の毎日をフルカバー!最強のベースメイク」です。
なぜここでスキンケアではなくベースメイクなのか、理由を端的に3点申し上げます。

 

①女性のスキンケアは生理周期や肌質に大きく左右されるので特定の方法を挙げにくい
②ベースメイクアイテム戦国時代の昨今、そもそものアイテム選びで迷子になっている人が多い
③肌さえ綺麗に見せればメイクの8割は成功、というくらいベースメイクは見た目を左右する

 

たださえ忙しい女性にとって、毎日のメイクを楽に、かつ効率的に仕上げられたら本当に嬉しいですよね。

ということで、今回はベースメイクの方法を、かけられる時間に沿ってお伝えしていきます。また、随所に筆者のおすすめアイテムも紹介していますので、使うアイテムに迷ったら、ぜひぜひご参考ください。

 

目次
1. ベースメイクの基本の確認
- メイクに適した肌づくり
- 必須アイテム4選
2. 時間別ベースメイク三本勝負
- 3分~1秒でも長く寝たい日のらくちんメイク~
- 5分~つくりこまない、基本のツヤ肌メイク~
-15分~すべての悩みを隠しこむフルカバレッジメイク~
3. クオリティアップのためのプラスα
-オフィスの置きポーチにも!持ち歩くと便利な3種の神器
-厳選おすすめアイテムレビュー

4. おわりに

 

本編はnoteでご購読下さい

note.mu