シャイニング丸の内日報

転職や仕事術、仕事へのスタンス

シャイニング丸の内日報でライターを募集します(記事あたり報酬5,000-30,000円)

こちらのメディアでライターさんを募集しようと思います。

 

記事テーマ:

重要だが普通に生活しているだけだと気づきにくい情報が主なテーマです。

 - 健康

 - 美容

 - 予防医療

 - ファッション

 - 仕事術

特に業界関係者や非常に拘りが強く、記事テーマについて深い知識がある方のご応募を期待しております。

課題意識としてはいくつかあるのですが、ざっと考えていることは次のようなことです。

・web上にある健康医療関連情報で嘘の情報が多すぎる。実体験に基づいた信頼度が高い情報を手軽に入手出来るようにしたい

・メンズファッションやデンタルケアのように、一通りのルールを知るだけで大幅に生活を改善出来る事柄であるがルールブックが十分に普及していないものを普及させたい

この内容に共感頂ける方は是非ご応募頂ければと思います。

 

仕事内容:

形式1 記事納品

編集長と記事テーマをすり合わせを行い、記事を納品していただきます。

 形式2 インタビュー

ライティングに慣れがないが、メディアの方向性へ共感頂ける方や、一言世間に申したいという思いを持った方向けです。編集者がインタビューを行い、記事を作成致します。

 

報酬:

形式1

記事の文量やテーマによりますが、1記事あたり5,000-30,000円(支払い実績あり)をお支払します。テーマをすり合わせる段階で報酬についても確定します。

形式2

お話頂ける内容次第ですが、こちらも5,000-30,000円を想定しています。

 

応募:

twitterでのDMもしくはメールでのご応募お待ちしております。

DM、メールにはライター名(ペンネームでOKです)、記事サンプル(ある場合)、書きたい・もしくは語りたいテーマを記載して下さい。

shiningmaru22@gmail.com