読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本メディアの運用方針

転職・キャリア

本メディアの運用方針を書いておきます。

 

運用の背景と方針:

若手層のアッパーミドルのキャリア(年収600-1300万円レンジ)についての具体的かつ信頼出来る情報をネットで入手することが困難である。背景としては転職エージェントが運用しているオウンドメディアなどはクライアントが背後に存在しているため「本当の情報」を発進することはクライアントからストップがかかってしまい難しいという理由があげられる。

同時に個人レベルのブログでは自分自身の経験からしか議論をすることが出来ず視野や情報が限定的になってしまっており、これを解決出来るプレイヤーは多く存在しない。

そこで企業側とのしがらみを避けユーザーへ役立つ情報を提供するには企業との直接の繋がりから自由になれる匿名体制で運用することが望ましいと考えている。収益は広告収入とすることで企業側となるべく直接的な接点を避けステークホルダーとならないように注意する。

多くのコンテンツは個人へのインタビューを元に構成されているため十分事実関係には注意しながらも、全て裏を取った内容ではないため事実と異なる情報を発信してしまう可能性を一定程度抱えて入るが、この問題に対しては指摘に対し柔軟に修正をするという体制で対応する方針である。

発信するコンテンツとしては以下のものが中心となる。

・アッパーミドルのキャリアを歩む方々へのインタビュー

・転職に関する一般的なナレッジ

運用体制として以下のようなチーム体制で進めている。

・編集人G(商社)

・編集人J(コンサル)

・編集人K(IT)

・編集人T(人材)

他協力者複数

・シャイニング丸の内氏(不在)

ブログメディアの立ち上げ人、現在は不在であるがバイネームでの検索流入が多いため現状ではブログ名やtwitterでのアカウント名は維持している。

 

今後も地道に信頼度の高い転職メディアとして本メディアを育てていきたいと考えておりますので引き続きよろしくお願いします。